honobono工房 紹介?

2013.03.28 Thursday 23:25

honobono工房オープンから1週間が過ぎ、ようやく落ち着いてきました。
宣伝というものをせずにオープンしましたが、
友人や知人の紹介のお蔭で、ちょうど良いペースでお客様が来店されています。
ありがとうございます!

メニューもまだ確立されていませんが、今のところ
【珈琲とはちみつバタートースト】のセットが一番人気です。



こちらは、天然酵母の厚切りトーストに2種のはちみつと
マヌカハニーが付いています。
違うタイプのハチミツを食べ比べられる、という
面白い企画でお届けします(笑)

ドリンクはオーガニック珈琲の他に
低温殺菌牛乳使用のカフェオレ、はちみつジンジャー、
はちみつ柚子、青汁みるく、酵素ジュースなどから選べます。

珪藻土の壁と木のぬくもりの落ち着いた店内で
是非お召し上がりいただきたいです。

そして、雑貨スペースには作家さんのコーナーを設けました。
こちらは1か月おきに替わり、いろいろな作家さんの手作り作品が並びます。



今月は友人の『はんこどり』さんです。(右側のスペース)
ほのぼの工房のハンコも彼女の作品。かわい〜い!

かわいくてセンスのいいハンコがたくさんあります。
4月19日(金)までの展示、販売となりますのでお見逃しなく!

今月は週末30土・31日も営業します。
是非遊びにいらしてくださ〜い。お待ちしております。

♪honobono工房 comments(0)

ありがとうございます!!

2013.03.23 Saturday 00:00

お陰様で3月20(祝)に
珈琲&はちみつカフェhonobono工房が
たくさんのお祝いの花やお心遣いに囲まれて、
盛大に開店することができました!

しかも、友人が餅つきというお祝いまでしてくれて、
ご近所の方やご来店の皆さんに喜んでいただくこともできました。
湘南ぴゅあさんの豚肉や湘南台の蟹屋さんの野菜で、
玄米ランチのべジコさんが超おいしい豚汁も作ってくれました。



最高に良いオープンを迎え、
たくさんの方に支えられていることを改めて感じました。
本当にありがとうございます。心より感謝します。

カウンター席7席の小さなお店ですが、国産蜂蜜をはじめ、
身体と地球にやさしい雑貨商品を取りそろえております。
カフェでは、珈琲やはちみつジンジャー、いちごみるくなどの
オーガニックドリンクと天然酵母のはちみつバタートーストなどの
無添加おやつが楽しめます。
食べ物や商品すべてにそれぞれのストーリーがありますので、
少しでもそれを感じていただけたら嬉しいです。

honobono工房は、移動カフェhonobono号と並行しての営業のため、
移動カフェ稼働日はお店はお休みになります。

なので基本的には月曜定休で、平日の火・水・木・金の営業となりますが、
移動カフェのない土・日があれば、お店はオープンしますので
店頭のカレンダーや、こちらのブログやフェイスブックにて
事前にお知らせ致します。

スタッフはhonobono号のおーちゃんとヒロちゃん、
thanks milkのえみちゃんの三名で交代で営業します。

足を運んでくださった方が、リラックスしてぼのぼのとした時間を過ごし、
笑顔でお帰りになるカフェを目指して頑張りますので、
どうぞよろしくお願い致します。





♪honobono工房 comments(3)

よろしくお願いします!

2013.03.18 Monday 10:09

改装が何とか終わり、3月20(祝)いよいよhonobono号の店舗、

「珈琲&はちみつカフェ honobono工房」がオープンします!

10:30〜17:30 open

普段の営業は、基本的に平日(火・水・木・金)のみですが、
3月の土日(23(土)24(日)30(土)31(日)
11:00〜17:30)は営業します。


また、3月20(祝)〜24(日)まではオープン記念として、
ご来店の方に素敵なプレゼントをお渡しします。

更に初日20日は仲間が特別な企画を用意してくれます!
内容は来てのお楽しみ♪

honobono号として移動カフェを5年間経営してきましたが、
実店舗を営業するのは初めてです。
至らない点も多々あると思いますが、
みなさんどうぞご指導、ご協力よろしくお願い致します。



住所:神奈川県茅ヶ崎市旭が丘6−30

電話:080-5540-1589 ・ 090-3687-6905

JR茅ヶ崎駅より桜道を辻堂方面に進み旭が丘の信号を海側に入って
すぐのところです。(徒歩15分〜20分)

駐車場は、店舗前が空いていれば2〜3台ほど停められます。
(近くにコインパーキングあり)

皆さんのお越しを心よりお待ちしています!

♪honobono工房 comments(1)

週末はアウトドア!

2013.03.14 Thursday 11:30

この春はいつも以上に気温の差が激しく、虫や植物も戸惑うような気候ですね。
戸惑うといえば、先週の土曜に関東で吹いた煙霧には泣かされました。

その日は、日比谷公園の追悼イベントに参加していたのですが、
ちょうど加藤登紀子さんのステージの時に急に冷たい突風が吹き、
視界を遮るほどのものすごい砂埃が舞い、
いろんなものが飛ばされて目に砂埃りが入り、、

幸いケガ人もなく無事でしたが、なんだかちょっと恐ろしい光景でした。

あの日から2年がたちましたが、復興の現状などを聞くと
まだまだ皆が力を合わせて行動しなければと思いました。
それぞれのやり方でよいと思います。
honobono号は、これからも復興支援のイベントに参加したり、
繋がりのある団体に寄付金を定期的に行っていきます。

もっと笑顔を取り戻して暮らせる人や動物が増えますように…。



さて、今週末はアウトドアイベントに出店します。

3月16(土)、17(日)東京アウトドアウイークエンド

代々木公園・みやしたこうえん

16(土)10:00〜20:00
17(日)10:00〜18:00

http://www.tokyooutdoorshow.jp/

東京アウトドアウイークエンドは、アウトドア好きなら絶対外せないイベント。
今年から代々木公園に加え「みやしたこうえん」が会場となります。
みやしたこうえんでは公園の施設として常設されている
「ボルダリング」「フットサル」をはじめ、
「アウトドアフリーマーケット」や「スラックライン」
「ライヴペインティング」など、
代々木公園とはひと味違う、コンテンツが満載。

honobono号は、こちらの「みやしたこうえん」での出店です。

楽しそう!ぜひ遊びにいきましょう!


3月20(祝)オープンのhonobono工房。
外装はこんな感じに仕上がりました。


★出店スケジュール comments(2)

Peace on earth 

2013.03.08 Friday 11:03

急に暖かくなってきて虫たちが活動を始めました。
honobono号も今週末は、東京にくり出します!

311 東日本大震災 市民のつどい「ピース オン アース 」
に出店します。

3 月10日(日)、11日(月) 日比谷公園 

各日12:00〜19:00

※雨天決行 参加費無料

あの日から2年。
東日本大震災(余震を含む)で亡くなられた方は1万5880人。
届け出があった行方不明の方は2694人です。(2013年2月20日警視庁発表)
献花の祭壇を設けてあります。お花をお持ちください。
11日には皆で気持ちを合わせ、被害に遭われた方に黙祷を捧げます。

特設ソーラーステージにて坂本龍一さんや加藤登紀子さんをはじめ、
トークステージやライブが聴けます。
みんなで未来について語り合い、生きる意味を問い直すイベントです。
是非参加しませんか?

honobono号もメインステージ近くに出店し、参加します。
会場でお会いしましょう。

http://www.peaceonearth.jp/




3月20(祝)オープンのhonobono工房は、外壁を塗り終えました。


★出店スケジュール comments(2)

| 1/1PAGES |

■プロフィール
■リンク
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■ブログ内検索
■カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>
■月別アーカイブ
qrcode