秋を楽しもう♪

2011.09.27 Tuesday 20:07

先週末の東京ピクニックというイベントでは、たくさんのお客様に
honobono号のドリンクを飲んでいただき、ありがとうございました。

そしておまけに蜂にもとっても好かれて、足長蜂やミツバチさんたち
トータル20匹ほどの蜂と共に2日間を過ごしました。

はちみつジンジャーを提供していると、どこからともなく蜂が
寄ってくるのですが、この日はなぜかいつも以上の人気ぶり!
蜂はオーガニックに敏感だということをいつも実感させられます。

今までも蜂さんとは仲良く営業していたのですが、
この日は、ジュースのビンにいた足長蜂に気付かず強く触れてしまい、
私、おーが見事に指を刺されてしまいました。痛っ!
(蜂さんびっくりさせてごめんね〜)

一旦営業はストップ。手当てに時間を費やし、しばらくヒロが一人で営業。
お客様には大変ご迷惑おかけしました。

でも、蜂さんがいてくれるお陰で美味しいはちみつジンジャーが
飲めるんですよね〜、感謝、感謝です!
しかも、刺されたところは痛みが激しかったものの
あの、万能役のお陰で一日で完治!

…ほんと、お騒がせしました。。


その後はお供え作戦で(どうぞ、どうぞ)笑




さて、この辺で報告は終わりにして、
週末のスケジュールにいきましょう!


10月2日(日)東扇島トライアスロン&エコモノ市

1号車は、トライアスロンの大会に出店します。
選手の方も応援の方も、はちみつジンジャーを飲んで頑張ってくださいね。

そして2号車は、お馴染み藤沢市城南のエコモノ市に出店します。
先取りのハロウィン企画です。楽しさいっぱい!

AM10:00〜PM4:00

10月最初の日曜日、爽やかな秋の始まりを感じながらお出かけしませんか?

★出店スケジュール comments(0)

【出店】9月24(土)、25(日) 東京ピクニック

2011.09.20 Tuesday 22:32

台風による水害は、予想以上の被害がでてしまっています。
これから接近する地域の方も、十分気をつけましょう!
また気温の差も激しいので体調管理にも注意が必要ですね。

危機管理をしつつ、台風が去ったら秋を楽しみましょうよ!

今週末は立川市の昭和記念公園で行われる
『東京ピクニック』というイベントに2日間、出店します。

9月24(土)・25(日)

10:00〜17:00

国営昭和記念公園 みどりの文化ゾーン(東京都 立川市)
JR中央線・立川駅より約10分
多摩都市モノレール・立川北駅より 約8分

入場無料

「ソトであそぼう!」をコンセプトに、
気軽にできるピクニックを通じて、新しい発見や出会い、
美味しいゴハンでおもいおもいの‘ソト’を楽しもう!
というイベントです。
出店するお店やライブ、ワークショップも充実していますよ〜♪

http://tokyopicnic.jp/

〜honobono号メニュー〜

・はちみつジンジャー
・はちみつ青みかん
・オーガニックジュース
・オーガニックコーヒー

・ジンジャー泡盛
・オーガニックビール
・いづつワイン

ゆったり、のびのびと自然に囲まれてピクニックを楽しみませんか?
マイ食器、カップを忘れずに!(honobono号は割引あり)

★出店スケジュール comments(0)

【出店】9月18(日)、19(祝)

2011.09.13 Tuesday 00:32

皆さん、お月見はできましたか?
眩しいくらいの月明かりで、満月がとてもよく見えましたね。


 月を見上げている

 誰かと同じ想いで
 それぞれ違う願いで
 隣にいても
 遠く離れた場所であっても

 みんな同じ月を見上げている



…即興ポエム出ちゃいました(失礼しました)

さてさてスケジュールにいかせてもらいます!


9月18(日) 金沢文庫芸術祭

10:00〜20:00

横浜市金沢区 海の公園

http://www.bunko-art.org/

 
「こどもの未来は地球の未来」
美しい地球をこどもたちに残すために今何をやるべきか。をテーマに、
いろいろなアートやワークショップブース、先住民族の広場、大地のステージの他、フードエリアも充実しています。マイ食器持参でお越しください。

honobono号は今回、スープ屋さんkurumiとのコラボ、『ほのぼっくる』
での出店です。美味しいドリンクとご飯をセットでお楽しみくださいね。
マイ食器割引あり!

一日中楽しめるイベントです。是非遊びに来てね♪



9月19(祝月) リベンデル上映会

9:30〜15:30

映画「The Day After Peace」
国際平和映像祭2011ファイナル作品

会場:RIVENDEL Event Studio 茅ヶ崎市矢畑183
料金:1000円
定員:30名 予約優先

タイムスケジュール
9時40分   開場
10時00分  映画「The Day After Peace」上映
11時45分  休憩
12時30分  国際平和映像祭2011ファイナル作品 上映
15時00分頃 終了予定

申し込み/問い合わせ sizenbiyori●yahoo.co.jp(●を@に変えて送信して下さい) 担当:熊澤

UFPFF 国際平和映像祭2011 http://www.ufpff.com/
*途中退出自由


honobono号はドリンクの他、天然酵母パンもご用意しています。

お待ちしていま〜す♪

★出店スケジュール comments(0)

【出店】9月11(日)

2011.09.08 Thursday 15:00

さて、今週末は各地で9.11イベントや
エネルギーシフトパレードなどが行われますね。

私たちの暮らしや生き方のヒントを探しに行ったり、
じっくり考えたり、皆で話し合ったりしませんか?


9月11(日)BeーIn東京2011

千駄ヶ谷 明治公園

12:00〜21:00

この日都内で行われるエネルギーシフトパレードは、
代々木公園を出発して渋谷と表参道を歩いた後、明治公園で行われる
BeーIn東京2011と合流するという企画になっています。
BeーIn東京2011では、ライブやトークショーが楽しめて、
飲食や雑貨の店舗も数多く出店しています。

honobono号は1号車で、ドリンクでの出店です。

http://be-in-tokyo.net/prog.html



そして、湘南では2号車が上映会に出店します。

9月11(日)リベンデル上映会

10:00〜17:30

RIVENDEL(リベンデル) 茅ヶ崎市矢畑183

映画「幸せの経済学」上映会&ワールド・カフェ

幸せ=物質的な豊かさという定義が崩れ去った今こそ、
経済成長の追求に代わる新しい豊かさを考える時。
本作は、これからの私たちの暮らしのあるべき姿の1つを教えてくれる。


1,500円(honobono号のドリンク付)

座席数:35席 予約制 (1部は定員となりました 9/5)

1部:上映10:00〜(68分)
   ワールド・カフェ11:20〜(60分)
   終了予定12:30
2部:上映15:00〜(68分)
   ワールド・カフェ16:20〜(60分)
   終了予定17:30

http://rivendel.web.fc2.com/index.html

申し込み/問い合わせ 二部のみの受付となります。9/5
sizenbiyori●yahoo.co.jp(●を@に変えて送信して下さい)担当:熊澤

※ワールド・カフェとは「知識や知恵は、機能的な会議室の中で生まれるのではなく、人々がオープンに会話を行い、自由にネットワークを築くことのできる『カフェ』のような空間でこそ創発される」という考え方に基づいた話し合いの手法です。

honobono号は、ドリンクの他に軽めのランチ(天然酵母パン)
の販売もあります。

では、各会場でお会いしましょう♪

★出店スケジュール comments(0)

流しそうめん

2011.09.06 Tuesday 10:35

みなさん、台風の被害は大丈夫でしたか?

今年は大きな災害に見舞われて大変な年ですが、
着実に季節は秋へと移ろぎ、だいぶ過ごしやすくなりましたね。


先週末、ecomoさん主催のエコモノ市で行われた晩夏まつりでの
『流しそうめん』も大盛り上がりでした。

竹の提供・セッティングはhonobono号。(皆さんご協力ありがとう)
長めにカットした青竹でロング流しそうめんにしたけど、、
この混みよう!




みんなお箸でちゃんと掴めたかな?




ほら、黄色いミニトマトも流れてきたよ〜




やはり古くから伝わる行事は風情があり良いものですね。

何より、旬を感じたり味わったりすることは、身体も心も喜び
自然と調和している実感も持てる気がします。


さあ、秋は何を楽しもうか、ワクワクしますね〜!

☆イベント出店報告! comments(0)

| 1/1PAGES |

■プロフィール
■リンク
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■ブログ内検索
■カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>
■月別アーカイブ
qrcode