【出店】7月30(土)、31(日) 

2011.07.26 Tuesday 17:34

こんにちは。
大きなフェスが終わり、燃え尽き症候群ぎみで
これでもか!と言うほど睡眠をとっている、おーです。

お待たせしました!そろそろ移動カフェの出店を開始します!

今週末は、2日間ともスープ屋さんkurumiとのコラボ
『ほのぼっくる』出店です。


7月30(土)鎌倉ヨガスタジオ SUGATAさんにて

鎌倉市御成町3-10 鎌万ビル 駐車場

11:00〜19:00位まで 

玄米カレーor玄米リゾット + はちみつジンジャーの
『ほのぼっくるセット』がオススメ!食べ歩きサイズでお届けします。

この日は、20:00〜「由比ヶ浜 鎌倉大線香花火大会」が開催されます。

鎌倉から由比ケ浜海岸に向う途中、下馬の交差点付近SUGATAさん駐車場
に出店しています。是非お立ち寄りください♪



7月31(日) 湘南ベルマーレ

平塚総合公園フードパーク

11:00〜19:30

ほのぼっくるは、大池の手前側付近に出店しています。
この日は、芝生広場でLoco style meetsという茅ヶ崎のロコイベント
も開催しています。ベルマーレの試合が見られない方でも、
フードパークをお楽しみいただけますので、どうぞ美味しいものを
食べにいらしてください♪

★出店スケジュール comments(0)

ap bank fes´11 に行ってきました!

2011.07.20 Wednesday 22:17

青く広ーい空。
丘から吹く心地よい風。
聞こえてくる音楽。
闇を照らす明るい満月。

天気もバッチリでこんな最高のロケーションの中、
今年もたくさんの方と出会い
とっても楽しい4日間を過ごすことができました。


今年も一番人気はヘンプブレスレット。



そしてヘンプ編みワークショップは朝から晩まで連日、大にぎわい!



今年はhonobono号の今回のテーマ「結ぼう、みんなの想い」
が、このワークショップで表現できたのでは、と思います。

作る前は皆さん、難しそう…大変そう…。
そう心配しながらも、決心して受講する方がほとんど。

時間はかかるし、結ぶだけの単純な作業。

だけれど、大切なのは自分の手で作ること。
上手くできなくても良いのです。

私たちは、それが自然と寄り添う第一歩になると考えているからです。



しかし、作り終えてみると、皆さんとっても上手!
それぞれの想いが形になり、笑顔が溢れます。
暑い中、集中力が途切れることなく小学生も頑張って完成〜。

去年、ワークショップを受講してくれた方との再会も
とっても嬉しかったです。 こちらはその中の一組。



honobono号に来てくれた、たくさんのお客様。
今回の最強スタッフ、くるみさん&みるくさん。
お手伝いの影のスタッフさんたち。
素晴らしい歌。
つま恋。

優しい気持ちと感動をありがとう。
また来年〜☆


☆イベント出店報告! comments(4)

夏フェスへ!ap bank fes´11

2011.07.12 Tuesday 10:46

梅雨も明けて夏本番!
それでも夏はやってくる、そんな感じではありますが…

さてさて、今週末7月15(金)〜18(月)の4日間
静岡県掛川市つま恋で開催される
ap bank fes´11 Fund for Japanに出店します!

今年もhonobono号はコティマーケットエリアにて
雑貨での出店です。

ヘンプ、シーグラスや流木のオリジナルアクセサリー、
ヒマラヤンマテリアルの新作ヘンプ製品などの販売と、
ヘンプ編みブレスレットのワークショップを開催します!

honobono号では、復興の寄付金はもちろん、
今回も引き続き、海や森を再生させるプロジェクトに
売上の一部を寄付させていただきます。

ワークショップは予約制なので、先ずはhonobono号ブースに
お立ち寄りくださいね。
昨年参加してくれた方は、上級コースも選択できますよ〜。


ヘンプ(大麻)は農薬や化学肥料を使わずに大地に力強く根を張り、
成長する生命力あふれる植物。

更に成長の過程で土を浄化するので、今まさに注目され、
必要とされる植物です。

そんなヘンプ糸で、オリジナルブレスレットを作りましょう!
テーマは「結ぼう、みんなの想い」です。

今、 世の中の価値観が大きく変わり始め、
国内でのエネルギー、食料、生活雑貨等 の自給自足への
取組みがいよいよ今後の課題となってきました。

手作りするということの重要性にも今一度目を向けて、
ヘンプを結びながら今後の可能性を皆さんで話したり、
情報交換しあえる場 をもてたらいいな、と思っています。

もちろん、ライブやその他いろんな話しでも盛り上がっちゃいましょ♪

今年はどんな感動が待っているのかな〜 楽しみ〜
では会場でお会いしましょう☆

昨年のhonobono号ブース


★出店スケジュール comments(4)

お知らせ

2011.07.05 Tuesday 11:04

来週からのap bank fesの準備のため、今週末9(土)、10(日)
の出店はお休みします。

そして、7月15(金)〜19(火)の5日間、
ネットショップの発送を一時お休みします。

受付はしますが(自動受付のみ)発送は21日以降になります。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします


そして、ネットショップからもう一つお知らせ。

麻褌(あさふんどし)の男性用が、しばらく品切れ中でしたが、
藍染のものが5つだけ入荷しました。(きなりはありません。)

女性用は、きなりが残り2つだけです。

限定販売ですので早い者勝ちですよ〜!


★出店スケジュール comments(0)

お知らせ

2011.07.02 Saturday 20:12

明日7月3日のスケジュールが変更になります。

2号車で出店予定していました、藤沢のエコモノ市を
都合によりお休みさせていただきます。
突然の変更で申し訳ありません。

明日のエコモノ市は3周年記念ということで、
楽しいイベントになりそうなのでお近くの方は是非お出かけくださいね。

honobono号は、代々木のアースガーデンに出店しています。
こちらもオススメです!どうぞ遊びにいらしてください♪

アースガーデン、いつになく凄い盛り上がり!
お店やライブなど、充実していて楽しいですよ〜
honobono号でドリンクをどうぞ!


★出店スケジュール comments(0)

| 1/1PAGES |

■プロフィール
■リンク
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■ブログ内検索
■カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>
■月別アーカイブ
qrcode