【出店】7月2(土)、3(日)アースガーデン&エコモノ市

2011.06.28 Tuesday 11:05

暑い、暑い!とつい言ってしまいますね〜

子供の頃よく母に、「夏は暑いのが当たり前!」
と言われていたのを思い出します。 …うん、確かに。


さて、今週末の出店スケジュールです!

7月2(土)、3(日)アースガーデン夏

代々木公園イベント広場

10:00〜17:00

入場無料

http://www.earth-garden.jp/festival/

豪華アーティストによるライブステージや衣食住のお店が集結します。
新しい時代を歩むため、未来をみんなで考えるためのフェスティバルです。

honobono号は1号車緑のワーゲンでの出店です。
キッズグリーンエリアに居ます!
『はちみつジンジャー』を是非どうぞ〜。(マイカップ割引あり)


そして湘南では2号車での出店、

7月3日(日) エコモノ市

藤沢市城南4−1−9 ecomo

10:00〜16:00

http://www.ecomo-lohas.com/

エコモさんは7月1日で3才。
そしてなんと、honobono号も同じ誕生日で3才になります!

ありがとう3周年ということで、honobono号はソフトドリンク
全品300円で提供させていただきます。
(myカップ持参でさらに20円引き)

蜂蜜と生姜たっぷりのドリンクを飲んで、夏バテを予防しましょう!

ではお待ちしておりま〜す♪

★出店スケジュール comments(0)

パラダイムシフト

2011.06.26 Sunday 12:28

茅ヶ崎の家に、夏の訪れを知らせてくれる虫たちがやってきました。

朝一、カブトムシくん


夜には、ヤモリくん


他にもたくさん訪問者はいるけれど、昨日はこのお二方が代表者。


今、人間だけが便利で快適さを求めすぎた生活を
改めるチャンスが与えられていることを、皆さんも感じていると思います。

虫や自然といつまでも共存できるよう、
世の中の仕組みを変えることが最も重要だけど、
先ずは一人ひとりが、生活スタイルや行動を見直すことが
大切なのではないでしょうか。


本当の豊かさって、たぶんとっても簡単なこと。

幸運の守り神たちの訪れを歓迎した私は、

この虫たちが地球で暮らす仲間たちとして
愛しい気持ちでいっぱいになったのでした。

◎ちがさき生活 comments(0)

【出店】6月25(土)アースデイ逗子 

2011.06.21 Tuesday 18:20

梅雨本番でジメジメして蒸し暑いけど、
運動や働いて汗をかいた後のビールがたまらなく美味しい季節ですね!

…って年中そんなこと言っている気がしますが(笑)


それはさておき、今週末の出店スケジュールにいかせて貰います!

6月25(土) アースデイ逗子 

逗子市池子小学校
(神奈川県逗子市池子3ー9−1)

10:00〜14:00
    
逗子市民の方々によるアースデイが開催されます。
6月は環境月間ということで、子供たちと一緒に
地球環境について小さな事から考えようというイベントです。
仲間のスープ屋さんkurumiと出店します。

今回はお子様ドリンクメニューをご用意します。
是非遊びに来てください♪

※26(日)の出店はお休みです。


私は、額あじさいが好き!

★出店スケジュール comments(0)

【出店】6月18(土)、19(日)

2011.06.14 Tuesday 19:47

夏が待ち遠しくなってきましたね〜。

今年の夏はキャンドルナイトの日を増やして夜を楽しもうかと、
今から夏に想いを馳せています。

さて、今週末の出店スケジュールです。


6月18日(土) ヒルズマルシェ

10:00〜14:00

アークヒルズ アーク・カラヤン広場

東京都港区赤坂1ー12ー32(アーク森ビル)

http://www.arkhills.com/marche/

1号車での出店です。雑貨商品のご予約は前日までにお願いします。


6月19日(日)恵比寿マルシェ

10:00〜16:00

場所: 渋谷区恵比寿4 恵比寿ガーデンプレイス

・JR「恵比寿駅」より徒歩5分 
・日比谷線「恵比寿駅」より徒歩10分

http://www.marche-japon.org/area/1309/

1号車、緑のワーゲンバスでの出店です。
はちみつジンジャーを是非どうぞ。


大磯市

9:00〜14:00

大礒港 (神奈川県中郡大磯町大磯1398-18 )

 車:134号線を大磯漁港へ
電車:JR「大磯駅」より徒歩約10分

湘南の個性溢れるお店が大集結!
楽しい、美味しいこと間違いなし!

honobono号のおすすめは、オーガニックビールで作る
『はちみつシャンディガフ』父の日ギフトもあります。

http://www.oisoichi.info/

お待ちしておりま〜す♪

★出店スケジュール comments(0)

お知らせ

2011.06.10 Friday 23:54

6月11(土)のなぎさ市は、残念ながら雨天のため中止となりました。

12(日)のベルマーレは雨天決行です。

平塚総合公園でお待ちしております!



そして、もう一つお知らせがあります。


今年も、ap bank fes´11の出店が決まりました!


honobono号は、今回も手作り雑貨とヘンプ編みワークショップ
で出店させていただきます。

今年のフェスは、Fund for Japanということで、
収益の全てを震災に関わる東日本のために使うことを前提に
開催されることになりました。

つま恋の大空の下からひとつになって、それぞれの想いが形になり、
誰かに届けることができたら素晴らしいなと思います。

そしてhonobono号のブースでは、皆さんとの情報交換や交流のでき、
楽しく集えてホッとできるhomeのような場所となるようにしたいな
と思っています。

会場でお会いできるのを楽しみにしています♪♪

http://fes.apbank.jp/top/index.php/

★出店スケジュール comments(0)

【出店】6月11(土)、12(日) 

2011.06.09 Thursday 10:20

こんにちは。梅雨ですね。
今のところ、今週は少々の雨なら頑張ろうかな!と思っています。

もしかしたら降られないかも?という、
いつもの運の良さを期待しつつ… 週末のスケジュールです!


6月11日(土) 湘南なぎさ市 

湘南海岸公園 中部駐車場屋上(藤沢市片瀬海岸3−25−26)

10:00〜16:00

http://blog.canpan.info/nagisaichi/

毎月開催されている湘南の海辺のフリーマーケット。
今回は、東日本大震災復興イベントということで、
売上の10%が寄付されます。
また南三陸町出身のアーティストライブもあるそうです。
近くにスープ屋さんkurumiも出店していますよ♪


6月12(日)湘南ベルマーレ

平塚総合公園 大池周辺

15:00〜19:00

今回は、久しぶりの『ほのぼっくる』出店です。
また、8ゲート付近にはhonobono号の1号車も居ます!

是非マイカップ、マイ食器、マイスプーン等
ご持参で足を運んでくださいね〜♪

      
※スケジュールの変更はこちらのブログでご案内しています。
当日、お問い合わせのメールをいただいてもご返信できない
場合がありますのでご了承ください。

★出店スケジュール comments(0)

強力な味方!

2011.06.07 Tuesday 01:03

じわじわと放射能に汚染されていく土壌…

残念なことに今、私たちは本当に安心して食べることができる
食品を購入することが難しくなってきてしまっています。

産地偽装はないか、基準値以内のものなのか、学校給食は?
疑心暗鬼にならざるを得ない状況です。

しかし、私たちは何も食べない訳にはいきません。
アンテナを張り巡らせて安全なものを選ぶ努力が必要です。

それでもやはり、安全なものを選ぶのは難しく、
知らないうちに空気をはじめ、放射物質などを体内に
取り込んでしまっていることでしょう。
…悲しい事実です。

でも嘆いているだけではどうしようもありません。

そこで重要になってくるのが免疫力!

免疫力が高ければ、病気やウイルスをやっつけてくれたり、
悪いものを体外へ出す力を発揮してくれます。
人間って本当にすごい力をもっていますよね!

そして免疫力を高めるには、玄米、ビタミンミネラルの多い食品、
発酵食品など、自然のもの(生きている食品)を食べることが第一。

幸いなことに、味噌、醤油、納豆、酢、漬物など、
日本の食卓には美味しい発酵食品がたくさんありますよね。

そして天然のハチミツも、酵素が含まれる発酵食品です。

だからhonobono号の『はちみつジンジャー』は、
ハチミツには火を加えずに作っています。

そして、生姜。
これも身体を温める効果があり、免疫を高めるには最適です。

…と『はちみつジンジャー』の宣伝みたいになってしまいましたが。

とにかく、免疫を高めて強い身体を作りましょう!

そしてhonobono号を見かけたら迷わず『はちみつジンジャー』を!

…って、やっぱり宣伝?(笑)


先週末のテレビ神奈川イベントにて

☆イベント出店報告! comments(0)

【出店】6月4、5日 tvk秋じゃないけど収穫祭

2011.06.01 Wednesday 13:20

今日から6月突入です!
緑は深まってきたけれどこの寒さじゃ衣替えはおあずけですね〜。

さて今週末は、テレビ神奈川さん主催の地球環境イベントに出店します。

かながわワールド〜あすの地球と子どもたち 2011
tvk「秋じゃないけど 収穫祭」

6月4日(土)11:00〜17:00
6月5日(日)10:00〜16:00

場所:日本大通り〜像の鼻パーク

神奈川県内産の食材・加工品、環境に配慮した雑貨などの販売や、
太陽光パネルの展示、トーク&音楽ライブ、親子参加型ワークショップ
などが楽しめます。

http://www.tvk-yokohama.com/aki/index.html

honobono号は、日本大通り(日本銀行横浜支店前)
メインステージ付近にドリンクで出店します。
近くには仲間のスープ屋さんkurumiも出店していますよ。

是非おでかけくださいね〜会場でお会いしましょう♪

★出店スケジュール comments(2)

| 1/1PAGES |

■プロフィール
■リンク
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■ブログ内検索
■カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>
■月別アーカイブ
qrcode