2号車完成!

2011.02.27 Sunday 12:22

ついに出来ました!(^o^)/

こちらがhonobono号の2号車です。



先週、無事に保健所の営業許可も取得でき、
いよいよ活動開始しました!

昨日は、湘南ベルマーレ対FC横浜の練習試合のフードパークに出店。
お隣はお馴染み『野菜ソムリエのスープ屋さん kurumi』
只今準備中ですが、こうして並ぶとまたいい感じです♪



この後、キングカズこと三浦知良選手がこの真横を通り一同騒然!
この日、カズさん44歳の誕生日だったようです。
彼の実力や内面の凄さはもちろん、
『やめない』って本当に凄いことですよね。


それはさておき、
今回この改装をお願いしたのは【湘南ポイントライン】さん。


実は、【湘南ポイントライン】は
『野菜ソムリエのスープ屋さん kurumi』さんが
新たに立ち上げたプロジェクトなんです!

出来あがってみての感想は…


大大大満足です!!

内装は木をふんだんに使ってシンプルでナチュラル。かつ機能的。
外装もhonobono号のイメージにピッタリ合った仕上がりです。

カウンセリング的なミーティングをし、
要望を伝えてあとはお任せ。だったのですが、
使う人のことを考えて作ってくれたというのがじんわり伝わります。

彼女の人柄はもちろん、実際に移動販売の経験があるから、
使い勝手やポイントをよく知っているという点でも
安心です。

移動販売をこれから始めようと考えている方、
是非【湘南ポイントライン】さんにご用命を。超オススメです!

http://www.shonan-point-line.net/


honobono号1号車のワーゲン君は大きなイベントに、
2号車は湘南を中心に小さなイベントやケータリングに
出動していきますので、どうぞよろしくで〜す♪

☆イベント出店報告! comments(2)

【出店】2月26日(土) 湘南ベルマーレ

2011.02.24 Thursday 18:17

今週末のスケジュールです!


2月26日(土)湘南ベルマーレ練習試合

10:00〜16:00

馬入ふれあい公園 (平塚市中堂246−1)
平塚駅北口からバス「馬入ふれあい公園入口」下車徒歩5分

来月からいよいよJリーグ開幕ですね〜☆
それに先駆けこの日、新たな湘南ベルマーレの練習試合が見学できます。
試合は13時キックオフ。みんなで応援しましょう! 

honobono号は温かいドリンクをご用意していきます。
大好評『Hotみるくジンジャー』もありますよ〜



※27(日)の出店はお休みとなります。ご了承ください。

★出店スケジュール comments(0)

ミツバチさん、ありがとう

2011.02.22 Tuesday 10:59

昨今、人間をはじめいろんな動物のウイルス感染が
問題になっていますね(>_<)

ミツバチの大量死にもこうしたウイルスが原因ではないか
という一説があります。
農薬や殺虫剤の使用、過剰採蜜による働かせすぎた蜂の過労死など…
様々な見解が述べられていますが、確かな原因は未だ不明です。

食糧を大量生産するために、広大な土地に1種類の作物だけ作り、
そこの生態系を壊し続けてしまった農業。
それだけでなく、同じ品質、等しい規格のために
農薬をはじめ様々な薬物を使い、害虫を寄せ付けないようにする。

そのようにして弱った土地や身体にウイルスが来ると、
あっという間に病気になったり、 死んだりしてしまうのだそうです。

人間や動物の本来持っている抵抗力というのは、
生活環境が整っていることはもちろんのこと、
異なるものや多様なものが互いに他を律しながら連携して、
外部からの攻撃に対し復元する力を発揮するものだと言われています。


…ちょっと難しくなってしまいましたが、
この地球で一緒に生きている動植物は、かけがいのない仲間。
排除することより共生することを選択していけたらいいですね。

honobono号ではこれからも蜂に感謝しつつ
『はちみつジンジャー』を皆さんに提供していけたらと思っています。



honobono号の紙コップ用に、友人のはんこどりさんが作ってくれた
ミツバチさんハンコ♪



niceです!ありがとう〜

★お知らせ comments(0)

【出店】2月19(土)、20(日) 

2011.02.17 Thursday 23:29

今週末のスケジュールです!

2月19日(土) ヒルズマルシェ

10:00〜14:00

アークヒルズ アーク・カラヤン広場

東京都港区赤坂1ー12ー32(アーク森ビル)

http://www.arkhills.com/marche/

あたたかいドリンクをご用意してお待ちしています♪
そしてこの日は物販もあります。
ニュージーランドの蜂蜜、マヌカハニーUMF16+をはじめ、
コームハニーなども。特別価格での販売ですのでお見逃しなく!



2月20日(日)恵比寿マルシェ&大礒市

恵比寿マルシェ

10:00〜16:00

場所: 渋谷区恵比寿4 恵比寿ガーデンプレイス

・JR「恵比寿駅」より徒歩5分 
・日比谷線「恵比寿駅」より徒歩10分

http://www.marche-japon.org/area/1309/

お馴染み、緑のワーゲンバスが目印です☆



大礒市

9:00〜14:00

場所:大礒港 (神奈川県中郡大磯町大磯1398-18 )

 車:134号線を大磯漁港へ
電車:JR「大磯駅」より徒歩約10分

大礒沖で獲れた新鮮な魚の販売をはじめ、湘南の個性溢れるお店が大集結!

honobono号は初出店。この日は『Hotみるくジンジャー』がオススメです。

とにかく楽しそう!ぜひ足を運んでみてくださいね〜♪

http://www.oisoichi.info/
 

★出店スケジュール comments(0)

雪の話題、一つ

2011.02.15 Tuesday 15:55

積もりましたね〜

ここ茅ヶ崎でも、昨晩から重たい雪が降りました。

夜、窓からの雪景色は、なかなか素敵でした。

ここら辺ではめったに積もらないから
こんな悠長なことを言っていられるのですが…。

特に、竹に雪が積もっている様子が素敵でした。

そして、夜は今にも折れそうなほどしなっていたのに、
朝にはしゃんと元に戻っていて、改めて竹の強さを感じたのです。

その柔軟さと生命力、見習って生きて行こうと思います!


今朝、車を出すことに難航している私を尻目に、
コタツで丸くなるのに飽きたヤマトは雪の上を探検中。。


コントラストが素晴らし過ぎる〜 

◎ちがさき生活 comments(0)

【出店】2月13日(日) いいものフリマ!

2011.02.10 Thursday 18:02

今週末13(日)の出店です。

11時〜16時位 

場所:藤沢市羽鳥1-3-11
    家具屋collabore コラボレ (辻堂駅北口より徒歩5分)

湘南の雑貨屋さんをはじめ、なんか『いいもの』を持っている人たちが
集まり、フリマをします。

honobono号は、あたたかいドリンクの他
今回は、ベジコさんのスープをご用意していきます。

また、雑貨商品もフリマ特価にて販売します!(何が出るかはお楽しみ〜♪)

出店者リストはトラックマーケットさんのブログをご覧ください。

hhttp://blog.truck-market.org//

フリマに関してのお問い合わせはコラボレさんではなく、
トラックマーケット又はhonobono号までお願いします。

会場に駐車場はございません。

みなさん是非『いいもの』見つけに来てくださいね♪

★出店スケジュール comments(0)

大人気ランチ

2011.02.07 Monday 23:52

今日は湘南の移動販売仲間、Vegiko(ベジコ)さんのご紹介です。

ベジコさんは、湘南の無農薬野菜をはじめ、野菜をたっぷり使用し、
化学調味料を使用しない玄米ごはんのランチを提供しています。

野菜がたっぷりでボリューム満点!
玄米はもっちりとした食感に炊きあげてあり、
お弁当を開けた時の色鮮やかなワクワク感も人気の秘密です。

そして、手間ひまかけて丁寧に作った
気持ちのこもった料理はやっぱり美味しいです♪

Vegikoさんは、主に平日のランチとして都内や横浜を中心に
販売していますが、毎週木曜日は地元・湘南で配達をしています。

友人として、以前から茅ヶ崎エリアの一部のみ
配達のお手伝いをしているのですが、

この度なんと!

お客様のご要望とベジコさんの協力により、
その配達の際にhonobono号の雑貨商品も購入できることになりました!

詳しくはベジコさんのブログをご覧ください。

http://blog.goo.ne.jp/vegiko/

雑貨商品は、お弁当と同じく予約制です。
湘南の方は前日までの締切、それ以外の方は3日前までにお願いします。
また、お弁当をご注文の方のみ、とさせていただきます。

ご予約はhonobono号、又はVegikoまでご連絡くださいませ。



今週のベジコランチは何かな〜??



★お知らせ comments(0)

ORGANICホホバオイル入荷!

2011.02.05 Saturday 16:48

良いお天気で乾燥した日が続いていますね。

身体の中の水分をきちんと捕ることも大切ですが、
お肌のケアは大丈夫ですか?



乾燥がひどい時には、お風呂でこのホホバオイルをたっぷり手にとり
身体の各部分をマッサージしてあげてください。

マッサージの基本は、末端から中心に向かって行います。

5〜10分ほどおくと、開いた毛穴にオイルが浸透してしっとりとします。
その後は洗い流してください。

ホホバオイルは、植物性の油の中で人間の皮脂に
もっとも近い成分なので、敏感肌のかたにも人気があります。
お肌にやさしく酸化しにくい、さらっとしてべたつかないのが特徴です。

そしてこの商品は、
オーガニック検査機関であるOIA認定を受けています。

OIA認定の基準は、

・3年以上農薬・化学肥料を使用しない土地で栽培されたもの。
・そこで働く人たちの労働基準が整っている。
・栽培にあたって自然環境を破壊するような事はしていない。

                             …など

お求めは、honobono号のネットショップをご利用ください。

又はhonobono号の出店スケジュールをご覧になり
事前にご予約いただければお取り置きできます。

定価は1本60mlで¥2300です。
お取り置きの場合、価格は¥2100で少しお得になります。


それでは明日、エコモノ市でお会いしましょう〜♪

★お知らせ comments(0)

| 1/1PAGES |

■プロフィール
■リンク
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■ブログ内検索
■カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>
■月別アーカイブ
qrcode