エンドレスSummer!

2010.08.28 Saturday 11:16

夏フェス第3弾!

エンドレスサマー2010

honobono号の拠点、茅ヶ崎のサザンビーチで行われた
イベントに参加しました〜



この音楽フェスは、お祭りを楽しみながら海岸の美化について考えよう
といった主旨で行われ、

ライブステージの横に、海岸美化活動のパネルが展示されていました。



パネルにも書いてありますが、


海岸ごみの約7割は川からやってきます。


皆さんも、「海岸のごみ」というと来遊客が残していったものだと
思っていませんか?
しかし、実はそれは海岸ごみの約3割にすぎません。
(3割でも多いですが‥)

7割は‥
山や川や街にあるごみが、自然と海岸まで運ばれて来たものなのです!


例えば、どこかにしたちょっとしたポイ捨てが、風に飛ばされ川に落ち、
流れて海へと運ばれていくことが多いのです。



そんなことを皆さんに知っていただきながら、
青空と心地よい潮風に浸り、
片方では『はちみつジンジャー』、もう片方では雑貨の販売を
させていただきました。






いつまでもキレイな海を残していきたいよねっ!




お手伝いありがとう♪

☆イベント出店報告! comments(0)

Rock in Japan fes '10

2010.08.15 Sunday 21:30

夏フェス第二弾!

『ロックインジャパン』

茨城県のひたちなか海浜公園まで行ってきました〜。

3日間行われたこの野外音楽フェスは、終日快晴!

快晴どころか酷暑でした。でもこの暑さがまた快感!?




honobono号はパークステージ付近に初出店。


いたいた



今回、初の試みでスープ屋さんkurumiさんとの共同開発商品、
『果実の酢カッシュ』が新登場!



無農薬ブルーベリー、すもも、梅を国産蜂蜜と純りんご酢で漬け込んだ、
さっぱり甘酸っぱーいドリンク。

『はちみつジンジャー』に続く、人気ぶりでした。夏にぴったり!


お酒部門ではこんなメニューも新登場



日本酒ハイボール?!

これまた『ジンジャー泡盛』に続く人気商品となりました。ウマい!


今回、『はちみつジンジャー』は限定販売とさせていただきました。

というもの、仕入れている四万十産の無農薬生姜に
一部病気が出てしまい、収穫が減り仕込める量に限りがあったのです。

お客様には連日、「もう売り切れですか〜?」と聞かれ、
たくさんの方に飲んで貰えなかったのは残念でした。

しかし、
自然をいじり大量生産、大量販売ではなく
自然の影響を受けつつも適量生産、適量販売。

オーガニックとはそういうものだということを
皆さんがご理解してくれたのでは、と思います。



今回、飲んでいただけなかった方も
honobono号はどこかしらに出没しますから、チャンスをお見逃しなく(笑)


数多くの屋台の中からhonobono号のドリンクを選んでくださったお客様、
お手伝いのボランティアスタッフさん総勢6名のみんな、
本当にありがとう。


夏はまだまだ続く…

☆イベント出店報告! comments(2)

☆ ap bank fes'10 ☆後編

2010.08.05 Thursday 10:54

Re green & Re blue はお陰さまで大人気!

そして今回のもう一つの目玉は

『ヘンプ編みワークショップ』

ヘンプ(麻)糸でオリジナルのブレスレットを作りました。
今年はワークショップブースも増えたくさんの方にヘンプ編みを体験して貰うことができました。


暑さも忘れてみんな真剣です。




honobono号の隣の隣では、仲間の野菜ソムリエのスープ屋さんkurumiも大忙し!
kotiステージからはいい音楽が♪




ヘンプ編みをしていると、みんなすぐに仲良くなっちゃう。
真面目に環境問題について語り合ったり、
そうかと思えば「この曲いいよね〜!」 とか、
すぐ近くのステージからノリノリの曲が聞こえると、
ちょっと中断してみんなで観にいこうか!とか。

apフェスって、こんな感じが面白い。




店内は賑わい、ワークショップは連日夜まで続き…
(暑さに強い?!ボランティアスタッフのみんな、ありがとうね!)




最終日には、やっと時間がとれてライブも観にいけて… 感動!!


ap bankフェスは、音楽を通じて地球環境問題について考えたり、
エコに対する取り組みを考える場所でもあります。

櫻井さんのフェスに込めた想いも、
人と人との繋がりや、みんなの中にある「こうありたい」というイメージを、できるだけよい方向で実現していきたい。とありますが、
ap bankフェスは、主催者とお客様という枠を超え、
訪れた人達みんなでつくっているイベントだな、とつくづく感じました。

そして広く高い空を見ながら、私たちは何か大きなものと繋がっているのだという実感も持て、
本当に楽しい4日間でした。



素敵な仲間と、つま恋で出会ったみんなに感謝します。

ありがとう!!

☆イベント出店報告! comments(2)

| 1/1PAGES |

■プロフィール
■リンク
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■ブログ内検索
■カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>
■月別アーカイブ
qrcode