Yamatoを探せ!

2008.10.21 Tuesday 12:28



さてヤマトくん、どこにいるでしょう??


見つけてくれましたか?
生後5ヶ月がたち、すっかり大きくなって木登りもできるようになったヤマト。
猫は木に登るけど、降りるのは苦手と聞いたことがあるけど…

やっぱり、降りれなくなったらしい。
「にゃ−にゃー」
「降りたい にゃ−」猫

やっぱりまだ子供でした。
頑張れヤマト、負けるなヤマト!

◎ちがさき生活 comments(2)

今日はこれから...

2008.10.18 Saturday 12:07



新メニューの“オーガニック焼きいも”携えて平塚競技場(ベルマーレ平塚)へ出発で〜す!
千葉県八街市の内田さんが作った無農薬の紅あづまを石焼にしました!限定10個ですのでお早めに〜
みんなでホクホクしましょっ♪

それでは行ってきま〜す!!

- comments(0)

日産フリマに出没!

2008.10.14 Tuesday 11:04





今日honobono号では初の試み、移動カフェはecomoさんに出動、手作り雑貨部隊は日産スタジアムでのフリーマーケットに出店しました〜。

フリマでは、モビール作家 「ささお まこと」さんと共演♪

ゆらゆら、かわいい動物たちの揺れる
なんとも心癒される空間。
子供達には、まさに夢の空間!





ささおさんの作品は、細かく丁寧で誰もが笑顔になる。
何でも作れちゃうから、頭の中がまるで動物図鑑みたい。

そして、なんと四人の男の子のパパさんなんです!
今日は私も「パパー!」と呼ばせていただきました(笑)

お陰でhonobono号の手作り雑貨たちも大人気。

パパ、ありがとう。(ママ、お弁当ごちそう様でした。)
またコラボお願いしまーす!

- comments(4)

有機honobonoブレンド 登場!

2008.10.10 Friday 23:11





ホットコーヒーのおいしい季節になりましたねホットコーヒー

この度、かねてから念願のhonobono号オリジナルブレンドのコーヒー豆がついに出来ました!

北海道の有機珈琲専門店「珈和堂」さんのご協力のもと、試作・試飲を重ね、絶妙なブレンド【有機honobonoブレンド】が誕生したのです。
珈和堂さん、ありがとうございました。

やや深煎りで程よい苦味と甘味があり、後味もまろやか。
かなり美味しく仕上がってますラッキー

パッケージデザインにもこだわって、【有機honobonoブレンド】のコーヒー豆の色をイメージしたhonobono turtle をあしらってみましたポッ

明日から移動カフェで販売しますのでよろしく〜。
WebShopでの登場はもう少しお待ちくださいね〜。

◎おすすめ商品 comments(2)

トライアスロン大会in東扇島にて

2008.10.06 Monday 23:15


トライアスロンの大会に出店依頼があり、昨日行ってきました〜。

選手や応援のみなさんは、さすがに健康や環境に関しての意識が高く、マイカップを持参される方が多かったのが嬉しかったですラッキー

お隣は、野菜ソムリエのスープ屋さん「kurumi」さん。
実はhonobono号、kurumiさんとは縁があり、出店場所が同じだったり、先日は偶然、営業許可を申請するために出向いた保健所でもお会いしたのです!

う〜ん、やはりkurumiさんも身体にやさしく安心な野菜を扱っているだけあって、私達と考えていることが同じなのかなー?
くれぐれも、ストーカーではありませんので(笑)

トライアスロンのみなさん、お疲れ様でした!
kurumiさん、また会いましょうね〜!

☆イベント出店報告! comments(10)

平塚の風...

2008.10.03 Friday 19:10



黒部丘にある
とある雑貨屋さん

こちらのお店は年に数回だけopenする
素敵な雑貨屋さん

見た目は平屋の一戸立て
玄関のガラガラを開けると...

思わず「ただいまっ」と言ってしまいたくなるような
懐かしい雰囲気の雑貨屋さん

こだわりの家具の上に
ぬくもりのある雑貨たちが仲良さそうに並んでる

眺めているだけで心穏やかになる
やさしいやさしい雑貨屋さん

その名も“bluny”

*こちらではオーナーの長谷川さんが手作りされた石けんを筆頭に様々な作家さんの作品が並んでいます。どれもこれもとってもかわいい♪





honobono号は今日も“はちみつジンジャー”&“古谷さんちの天然酵母パン”が大盛況〜!明日もblunyさんのとこに出没しちゃうのでみなさんよろしく〜
お待ちしてます!

by hiro

- comments(0)

| 1/1PAGES |

■プロフィール
■リンク
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■ブログ内検索
■カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>
■月別アーカイブ
qrcode