七里ヶ浜 フリマ 夢の共演!

2008.09.29 Monday 00:01

七里フリマ 夢の共演!

今日は手作り雑貨アーティスト“やべっち”さんとのコラボでの出店。
やべっちさんは、いろんなところに旅をして撮った写真のポストカード、バッグやストールなどのセンスの光る小物を作っちゃう、とってもかわいらしい方です。

そのクオリティの高さといったら、、、素晴らしい!
優しさの中に斬新なひらめきがあり、手にとると思わず微笑んでしまう、そんな作品が並びました。



やべっちさんの作品は見事に完売!
honobono号もその波に乗っかり、多くのお客様で賑やかになりました。

やべっちさん、ありがとう!
またコラボしましょうね〜♪

- comments(4)

湘南vs仙台vs honobono号....

2008.09.23 Tuesday 21:05



今日は湘南ベルマーレのフードエリアに出没〜

お隣さんは同じワーゲンのホットドック屋さん。
いい匂いでたまらなかったな〜

ゲームの方は、湘南ベルマーレの大事な一戦とあって「1万人導人作戦」により多くのサポーターで大賑わい!

途中RADIO湘南の方にインタビューを受けることになりhonobono号のhiroがアドリブでこなす。

が、
かみまくり....。
リスナーの皆様どうも失礼致しました。(笑)



内容はどうあれ、そのおかげもあり...

はちみつジンジャー、
オーガニックアイスコーヒー、
オーガニックビールが次々と完売!

きっとはちみつジンジャーを飲んでくれたサポーターは、
いつもの3倍大声で応援できたんじゃないかな?(笑)
どうもありがと〜!

明日は“いこいの湯”
古谷さん家の天然酵母パンシリーズに
新作「かぼちゃパン」が仲間入りしま〜す。
数量限定だよお楽しみに〜!!

by hiro

- comments(5)

HIMALAYAN MATERIAL登場!!

2008.09.20 Saturday 23:43




茅ヶ崎のKALOKALOハウスにて行われている“HIMALAYAN MATERIAL 展示会”に行ってきました。(9/19〜9/30迄開催)

麻の香り漂い、色鮮やかなヘンプ雑貨に囲まれ
オーナーの遠藤さんの優しい雰囲気に包まれた...
なんとも心地いい展示会

人の手によって作られた品々は
手に取った瞬間なんだかホっとする...



そんなあったかい雑貨...“HIMALAYAN MATERIAL”
honobono号に並びます。


http://www.hemp-revo.net/nepal/himarayan.htm



◎おすすめ商品 comments(0)

フリーマーケット

2008.09.14 Sunday 20:54




今週末は連日、フリマに参加していました。

七里ガ浜は、掘り出しもの雑貨がたくさん。
いこいの湯は、洋服の掘り出しものがたくさんあり、ほんと面白い。

フリマ通によると、「掘り出しものは午前中に行かないと手に入らない!」のだそうです。
なので、午前中は勢いが違う!あちこちで「これ安くならない〜?」の声。
午後になると、のんびりとお買い物を楽しむお客様が目立ちます。

honobono号では、いつも車内で使っているシンクを外に出して、「手作り石けん」の実演販売?を実施。



石けんより、手作りシンクに興味を持ってくれる方が多かったですたらーっ
それでもみんな手を洗って、きめ細かい泡を実感してくれました。

フリマのゆったりした空気感がhonobono号にはぴったり。
最近はちょっとしたマイブームです。

- comments(2)

昼寝のプロ...?

2008.09.11 Thursday 23:16




台風近づく中yamato(honobono号 乗組員No.3 クレーム処理担当)はいつもと変わらずに今日も昼寝する。

猫って気持ちのいい場所を探すのにかけては天才だね!
特に昼寝ポイント探し!これに関しては右に出るものはいないでしょ。(笑)

yamato連れて旅したら「オススメ昼寝ガイドブック」なるもの作れそ〜

ってそんなの誰が買うねん!(笑)

みんなは自分の好きな昼寝場所持ってますか?

茅ヶ崎の海辺。ぼくの好きなポイントの1つです。


by hiro

◎ちがさき生活 comments(0)

茅ヶ崎フリマ

2008.09.07 Sunday 18:38




今日は茅ヶ崎のフリマに出店しました。
主催者の野澤さんは、自らもハワイアン雑貨を売っていて、「茅ヶ崎で大きいフリーマーケットをひらきたい!」
とこの夏からフリマの開催を始めたそうです。
出店者随時募集しているので、みなさん要チェックですよ!

普段は青果市場なので屋根があり、雨の日も中止になることはないから安心。
楽しい業者さんも集まって、とても雰囲気のよいフリマでした。

お隣では、ちびっこフットサルの試合があり、決勝戦は私たちも白熱青い旗
紅一点の、女の子フォワードが大活躍!面白かった〜。

湘南茅ヶ崎フリ−マーケット、来月もまた来ますねー。

♪honobono号 comments(0)

Organic Coffee

2008.09.02 Tuesday 22:42




そろそろホットコーヒーも登場予定だけど…

【オーガニックアイスコーヒー】

残暑厳しい9月はまだ販売いたしまーす!

honobono号のコーヒー豆は、北海道札幌市の有機栽培コーヒー専門店「珈和堂」さんよりお分けいただいています。
「コーヒーを究めると、有機栽培・炭直火焙煎だった!」と店長はおっしゃっています。珈和堂さんのこだわり、備長炭の直火での焙煎。だからこの風味とまろやかさがでるのか〜。

そして、農薬・化学肥料を使わない有機栽培の土壌は、微生物が活性化され、農産物の本来持っている自然な味が出てきます。

生産は大変ですが、このような豆は付加価値が付き、少し高い値段で売られます。しかし、その利益は生産者に正当な報酬として渡され、さらには経済の安定に繋がり、学校や病院などの生活基盤向上に寄与しているのです。

ふむふむ、自然環境を良くするだけでなく、みんなが幸せになれるんですね〜
オーガニックコーヒーを飲もうホットコーヒー

でもやっぱり、昔のアラブの偉いお坊さんはスゴイ!!(♪コーヒールンバより)

◎おすすめ商品 comments(2)

| 1/1PAGES |

■プロフィール
■リンク
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■ブログ内検索
■カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2008 >>
■月別アーカイブ
qrcode