癒しドリンク?!

2009.08.11 Tuesday 19:39

週末、2日間に渡りビックサイトで行われた 『癒しフェア

いったいどんなイベントなのだろう?とドキドキワクワクで行ってみると…

まあ、いろんな癒しコーナーがある、ある!

会場も広く、じっくり見ていたら一日あっても足りないくらい。

飲食ブースから離れたところにもカフェスペースがあったら…
という癒しフェア担当者の粋な計らいで

honobono号とコーヒー屋さんが【ドッグカフェ】に出現!





お隣りでは 『さとう珠緒さんによるトークショー』



少ししか聞けなかったけど、ワンちゃんのお話しだけでなく、
面白いお話しが聞けました。さすがに「プンプン!」はでなかったね(笑)


そして『ペットヨガ』?!



ペットヨガの先生によると、

ペットと一緒にヨガをすることにより、
宇宙と自分、自分とペット、ペットと空間、空間と時間、時間と宇宙、
すべてがつながってる、という「一体感」を感じることができる。
そしてヨガを続けていくうちに、飼い主のリラックスが伝わって、
怖がりのワンちゃんも落ち着いてきて、吠え癖が軽減することもある
のだそうです。


うん、確かに
ワンちゃんもみんないい子にヨガを楽しんでいるようでした。


今回のボランティアスタッフのお姉さんコンビ



リユースカップの洗い物をお手伝いして貰ったお陰で
紙コップごみゼロ が実現できました。 ありがとう!!


はちみつジンジャーを飲んでくださったお客様から

「癒される〜〜」

と言って貰えたことが嬉しかったです♪


はちみつメロンシェイクを飲んでくれたボクちゃん



ありがとう、その笑顔に癒されました〜(笑)

☆イベント出店報告! comments(3)

コメント
突然のメールをお許しください。癒しフェア事務局と申します。以前はブログで癒しフェアをご紹介いただきまして本当にありがとうございました。 お陰さまで癒しフェアも12回を迎え、今年も大阪ATCホールにて3/26,27(土・日)に開催決定でございます! たくさんのゲストや出展がありますので、大切な家族である愛犬とお越しいただければと思っております。

「心とカラダそして地球にやさしい癒し関連の商品・サービスが一度に体感できるヒーリングビジネスショー」がコンセプトの癒しフェア。12回を迎える大阪開催のスペシャルゲストは、スーパーモデルの冨永愛さん、サンプラザ中野くんさんです! また日本ではフランクさんの愛称で親しまれている、「フラの神様」ロエア・カヴァイカプ・ヒューエットさんが、パフォーマンスと有料ワークショップを開催してくださいます。フラをされている方には、是非彼の表現するハワイの愛を感じていただきたいと思っております。
★フランクさん有料ワークショップ詳細
http://www.a-advice.com/osaka/guest/detail/?id=4157662434d2bec7592f16
また、ホ・オポノポノの最長実践者であるKR女史も「お金に関するクリーニング」をテーマに有料ワークショップを開催。古代から行われていたとされるホ・オポノポノを通し、ハワイの叡智を知るきっかけになると思います。
★KR女史さん有料ワークショップ詳細
http://www.a-advice.com/osaka/guest/detail/?id=9603930994d19cd5a10318
その他にも、ハワイやフラに関するゲストがたくさん登場予定です。是非このハワイの空間を多くの方に体感していただきたいと思っておりますので、事前にブログにてご紹介いただければ幸いでございます。

癒しフェアは、東京、大阪、そして福岡と年に3回開催されます(福岡は不定期開催)。
今回は無理だという方もお住まいの場所から近いところで開催される際には是非お越し下さい。詳細はホームページに随時更新されますのでチェックしてみてください。

イベント名:癒しフェア2011 in OSAKA
会期:2011年3月26日(土)27日(日)10:00〜17:00
場所:大阪ATCホール
癒しフェア事務局 松永 真衣


Hanakaさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
HP、興味深く拝見させていただきました。
ぜひブックマークに入れてください。
そして湘南にいらした際には声かけてくださいね〜
いろいろお話ししたいです!

  • honobono O
  • 2009/08/20 1:27 AM

はじめまして!
イベント出店おつかれさまでした☆
以前から、コチラのブログを楽しく拝見させていただいておりますが初コメントです♪
湘南を中心に活動なさっているようで。。。
わたしにとっては、子どものときの思い出の場所であります*
海が大好きで、ヨットが好きなおば夫婦が住んでいた場所。
もう、伯父は亡くなってしまいましたが、
おばはまだそちらに住んでおりますので、
そちらに遊びに行く機会がありましたら、
ぜひ、honobono号に会いたい!と思っております。
ので、
こちらのブログをブックマークに入れさせていただけたらうれしいです*
なんて、長くなってすみません^^;
また、遊びにきます♪

コメントする








   

■プロフィール
■リンク
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■ブログ内検索
■カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
■月別アーカイブ
qrcode