GWの出店で嬉しかったこと

2011.05.10 Tuesday 12:55

GWは久々の大きいイベントに出店してきました!

幕張メッセで開催された日本最大級のフリーマーケットでは、
たくさんのお店が軒を連ねる中、昨年に引き続き少し離れた
オーガニックカフェスペースに出店。

広く賑やかな会場で、遊び疲れたお客様がホッとできる空間を。
きちんとした背景の美味しい食事を提供して皆さんに喜んで貰いたい。
…とイベント企画会社の方から提案があったのです。

今年は移動販売車3店舗が集まり、
そのような空間を作らせていただきました。

イベント自体には収益の一部の募金など、被災者支援という
目的もあったのですが、このような場所で食や環境に関する情報を
いろんな方と共有できるというのも有意義なことだと思います。


オープンと同時にお客様が!いつもながら準備が万全でなく…(反省)


最近はこのように、イベントから何かを発信していこう、
と企画する主催者が増えてきてとても嬉しいです。
私たちもそのような目的でいつも参加しています。

例えばエネルギーの観点からすると…

安くて大量生産の商品は、
ほとんどが大規模な電力を消費して作られています。
だから、そのようなものを買うということは、
大規模なエネルギー事業を支えるということなのです。

私たち消費者が、小さいエネルギーでも生産でき、
生産者の顔の見える本当に良いものを買うということが、
私たちの暮らすこの地球を持続可能なものにしていくことができる、
また、クリーンエネルギーにシフトできる可能性を広げることの
第一歩となるのです。

というようなことを感じて貰えたらいいなと思っていましたが、
今回、会場に集まった方々が決して安くはないhonobono号のドリンクを
選んでくださったということも然り、
そのようなことに気づいて行動しているというお話をいただいたりと、
意識が強くなってきている印象を受けました。

とっても嬉しいです〜(^o^)/

これからも皆でいい流れ、作っていきましょうね!



GW最終日は平塚競技場の公園にて
ドリンク販売とヘンプ編みワークショップの2本立て出店。

みなさんありがとう〜♪

☆イベント出店報告! comments(0)

コメント
コメントする








   

■プロフィール
■リンク
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■ブログ内検索
■カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
■月別アーカイブ
qrcode