はちみつフェスタ!

2015.03.17 Tuesday 22:06

桜の開花も近くなってきました。
今週末はhonobono工房が新装オープンします!
新しいほのぼの工房のお披露目を兼ねて
「はちみつフェスタ」を開催します。

3月21日(祝) はちみつフェスタ

10:30〜16:30

茅ヶ崎市旭が丘6−30 honobono工房

茅ヶ崎駅よりバス10分または徒歩20分
車でお越しの方はご連絡ください。(近くの駐車場をご案内します)

〜イベント内容〜

・ちびまる子ちゃん【まる子、はちみつと出会う】の巻を上映(無料)

honobono工房が取材協力して昨年放映されました。
楽しく蜂や蜂蜜のことが学べる、素晴らしい作品です。
上映後に、脚本家・松島恵利子さんのお話しもあります。 14:30〜

・餅つき大会 11時、12時、13時 (14時終了)

・ベジコさんの豚汁販売

・五空ぱん&古谷さんの天然酵母パン販売

・オーガニックドリンクの販売

・いいものガレージセール

 など、お子様から大人まで楽しめるイベントです。
外装と内装を一新し、「茅ヶ崎のはちみつ屋さん honobono工房」
として生まれ変わったhonobono工房に是非遊びに来てください!


♪honobono工房 comments(2)

明日4/1(火)honobono工房の営業

2014.04.01 Tuesday 00:07

目黒川桜祭りに出店するため明日の工房の営業はお休みとさせて頂きます。
明後日(水曜)は通常営業となりますので宜しくお願い致します。

目黒川の桜は満開となり多くの人で賑わっております。
はちみつジンジャー片手にお花見なんて如何でしょうか♪
場所は天然酵母パン屋ロータスさん脇です。
(東京都目黒区青葉台1-13-10)


♪honobono工房 comments(0)

暑中お見舞い申し上げます

2013.08.05 Monday 22:25

みなさん夏を満喫していますか?
honobono号も夏フェス出店が続いていますが、
今週末10(土)11(日)はお休みです。
しかし来週からまたイベントが続くため、
茅ヶ崎のはちみつカフェhonobono工房は、今週(8月6〜9日)は営業しますが、10(土)から8月いっぱいは休業します。

9月からまた通常通り営業しますのでよろしくお願い致します。

honobono工房はクーラーきいていません!
扇風機と冷たい飲み物で快適にお過ごしください〜。



♪honobono工房 comments(0)

工房イベント報告と出店スケジュール

2013.06.24 Monday 22:55

先週は、仲間が主催でhonobono工房にて初のミニフェスを開催しました。
昨年のapフェスの映像を見ながら、食べたり飲んだり癒されたりして
楽しい1日でした。
出会いや情報交換の場にもなり、楽しいだけでなく有意義なイベントだったので、今後もまた開催していけたらな〜と思います。


さて、今週末はhonobono工房で蜂蜜販売の出店です。

6月30日(日)MOTTAINAIフェスタ2013

10:00〜17:00

秋葉原UDX1階 アキバ広場


フリーマーケットをはじめ、売るのも買うのも子供だけで行うキッズフリマ、てづくり作家さんに“ものづくり”の楽しさを教えてもらうワークショップ、タレント・ルー大柴の「MOTTAINAIトークショー」、シンガーchayのミニライブ、フィギュア・アニメグッズ等が集結した秋葉原ならではのフリーマーケット「おもちゃパーク」等、様々な参加型イベントです。

honobono工房は、夏バテ予防に蜂蜜を食べよう!
ということで、加熱していない国産の天然はちみつを販売します。
是非遊びに来てください〜



ミニフェス『kurumiの隠れ家』@honobono工房の様子


♪honobono工房 comments(2)

お知らせ

2013.06.14 Friday 10:28

honobono工房、本日6月14日(金)は都合により
午後12時〜18時の営業となります。
どうぞよろしくお願い致します。

♪honobono工房 comments(0)

第1回 ほのぼの工房イベント開催

2013.04.14 Sunday 21:54

今日はまた春の風が強い日でしたね。
honobono号はお台場のワーゲンが集まるイベントに出店してきました。
全国のワーゲン乗りが集まり、色とりどりのワーゲンがズラッと並び
なかなか面白い光景でした。
でもやっぱりうちの緑のワーゲンが一番ナイスガイでした!(親バカ?)


さて、週末は忙しいみなさんの日頃の疲れを癒し
楽しいひとときを過ごしてほしいと思いまして、
honobono工房で初のイベントを企画しました!


4月20日(土)「第1回ほのぼの工房イベント」

10:30〜17:30

茅ヶ崎市旭が丘6-30 珈琲&はちみつカフェ honobono工房

http://honobono.weebly.com/

イベントの内容は、、

・掌(たなごころ)さんによる無料の心地よいリフレッシュマッサージ
(頭、肩、手のいづれか15分間)
・玄米ランチの移動販売車べジコさんによる美味しいアジアンランチ
・お洒落な雑貨移動販売車のトラックマーケットさん
・はんこどりさんによる可愛いはんこ販売&オーダー受付
・まりママさんによる実用的で温かみのある手作り雑貨販売
・お馴染み大人気の古谷さんちの天然酵母パン
・イイものガレッジセール(当日のお楽しみ)

雨天決行です。
店内では美味しい飲み物とはちみつスイーツが楽しめます。

みなさん是非遊びにいらしてください!お待ちしていま〜す♪

♪honobono工房 comments(0)

ほのぼの工房、おすすめ商品!

2013.04.03 Wednesday 23:33

4月になりました!新年度のスタートです。

先月オープンしたはちみつカフェhonobono工房は、
お陰様でのんびり営業しています。かなり隠れ家的な感じです。
是非、ゆっくりほのぼのしにいらしてください。

昨日から、桜はちみつが入荷しました。
桜の香りと味がする、とっても美味しい蜂蜜です。
カフェオレにスプーン1杯入れて、『桜ラテ』が
一押しの召し上がり方です。
おっと、ホット桜みるくも捨てがたいです!

honobono工房の4月の営業日は、
火・水・木・金の10:30〜17:30
そして臨時オープン日は、4月20(土)です。

住所は、茅ヶ崎市旭が丘6−30です。
お待ちしています!




移動カフェhonobono号の次の営業日は、
4月14(日)東京お台場レインボータウンで開催される、
VWカーショーイベント「7th. STREET VWs JAMBOREE」です。
こちらの詳細はまた後程お知らせします。

♪honobono工房 comments(0)

honobono工房 紹介?

2013.03.28 Thursday 23:25

honobono工房オープンから1週間が過ぎ、ようやく落ち着いてきました。
宣伝というものをせずにオープンしましたが、
友人や知人の紹介のお蔭で、ちょうど良いペースでお客様が来店されています。
ありがとうございます!

メニューもまだ確立されていませんが、今のところ
【珈琲とはちみつバタートースト】のセットが一番人気です。



こちらは、天然酵母の厚切りトーストに2種のはちみつと
マヌカハニーが付いています。
違うタイプのハチミツを食べ比べられる、という
面白い企画でお届けします(笑)

ドリンクはオーガニック珈琲の他に
低温殺菌牛乳使用のカフェオレ、はちみつジンジャー、
はちみつ柚子、青汁みるく、酵素ジュースなどから選べます。

珪藻土の壁と木のぬくもりの落ち着いた店内で
是非お召し上がりいただきたいです。

そして、雑貨スペースには作家さんのコーナーを設けました。
こちらは1か月おきに替わり、いろいろな作家さんの手作り作品が並びます。



今月は友人の『はんこどり』さんです。(右側のスペース)
ほのぼの工房のハンコも彼女の作品。かわい〜い!

かわいくてセンスのいいハンコがたくさんあります。
4月19日(金)までの展示、販売となりますのでお見逃しなく!

今月は週末30土・31日も営業します。
是非遊びにいらしてくださ〜い。お待ちしております。

♪honobono工房 comments(0)

ありがとうございます!!

2013.03.23 Saturday 00:00

お陰様で3月20(祝)に
珈琲&はちみつカフェhonobono工房が
たくさんのお祝いの花やお心遣いに囲まれて、
盛大に開店することができました!

しかも、友人が餅つきというお祝いまでしてくれて、
ご近所の方やご来店の皆さんに喜んでいただくこともできました。
湘南ぴゅあさんの豚肉や湘南台の蟹屋さんの野菜で、
玄米ランチのべジコさんが超おいしい豚汁も作ってくれました。



最高に良いオープンを迎え、
たくさんの方に支えられていることを改めて感じました。
本当にありがとうございます。心より感謝します。

カウンター席7席の小さなお店ですが、国産蜂蜜をはじめ、
身体と地球にやさしい雑貨商品を取りそろえております。
カフェでは、珈琲やはちみつジンジャー、いちごみるくなどの
オーガニックドリンクと天然酵母のはちみつバタートーストなどの
無添加おやつが楽しめます。
食べ物や商品すべてにそれぞれのストーリーがありますので、
少しでもそれを感じていただけたら嬉しいです。

honobono工房は、移動カフェhonobono号と並行しての営業のため、
移動カフェ稼働日はお店はお休みになります。

なので基本的には月曜定休で、平日の火・水・木・金の営業となりますが、
移動カフェのない土・日があれば、お店はオープンしますので
店頭のカレンダーや、こちらのブログやフェイスブックにて
事前にお知らせ致します。

スタッフはhonobono号のおーちゃんとヒロちゃん、
thanks milkのえみちゃんの三名で交代で営業します。

足を運んでくださった方が、リラックスしてぼのぼのとした時間を過ごし、
笑顔でお帰りになるカフェを目指して頑張りますので、
どうぞよろしくお願い致します。





♪honobono工房 comments(3)

よろしくお願いします!

2013.03.18 Monday 10:09

改装が何とか終わり、3月20(祝)いよいよhonobono号の店舗、

「珈琲&はちみつカフェ honobono工房」がオープンします!

10:30〜17:30 open

普段の営業は、基本的に平日(火・水・木・金)のみですが、
3月の土日(23(土)24(日)30(土)31(日)
11:00〜17:30)は営業します。


また、3月20(祝)〜24(日)まではオープン記念として、
ご来店の方に素敵なプレゼントをお渡しします。

更に初日20日は仲間が特別な企画を用意してくれます!
内容は来てのお楽しみ♪

honobono号として移動カフェを5年間経営してきましたが、
実店舗を営業するのは初めてです。
至らない点も多々あると思いますが、
みなさんどうぞご指導、ご協力よろしくお願い致します。



住所:神奈川県茅ヶ崎市旭が丘6−30

電話:080-5540-1589 ・ 090-3687-6905

JR茅ヶ崎駅より桜道を辻堂方面に進み旭が丘の信号を海側に入って
すぐのところです。(徒歩15分〜20分)

駐車場は、店舗前が空いていれば2〜3台ほど停められます。
(近くにコインパーキングあり)

皆さんのお越しを心よりお待ちしています!

♪honobono工房 comments(1)

| 1/2PAGES | >>

■プロフィール
■リンク
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■ブログ内検索
■カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
■月別アーカイブ
qrcode